NAKATA元編集長のブログTOKYO VOICE

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーノート70周年記念パーティ

<<   作成日時 : 2009/06/17 10:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


女性サックスプレイヤーのYUKKOさんと、彼女のマネージャーを誘ってブルーノート70周年記念パーティに行ってきました。場所は代官山のUNITです。クラブ・ジャズシーンで大ヒットを飛ばしているクオシモードと、あのディー・ディー・ブリッジウォーターの娘チャイナ・モーゼスとのライブがあると聞いていたので、これは絶対見なければ!!と雨の中行ってきました。

会場は満席になることが予想できたので早めに行って大正解。真ん中、中央の席を確保できました。予想通り開演時間には満席で立ち見が出来るほどの人気。まあ、業界人はぎりぎりに来る人が多いので、このようなシークレットライブは早めに行くに限りますが。

クオシモードのライブは、予想していた以上の素晴らしいものでした! アルバムでもその片鱗は感じられたのですが、やはり生は違う!大迫力でパワフルでダンサブル。まさにジャズシーンの未来を予感させるものでした。海外で評価が高いのも納得です。しかもあの名門ジャズレーベルのブルーノートと契約し、ニューアルバムも近々発売するとか!!特にジャズはちょっと敷居が高いと思っている若い人たちにはクオシモードは要チェックですよ。

一方、チャイナ・モーゼスのライブはとてもエキサイティングでした。ソウルフルでエモーショナルなハスキーヴォイスは観客を魅了。また、オーディエンスサービスに徹した彼女のMCは、すでに一流のエンターティナーの貫禄十分です。特にクオシモードとのコラボはとても相性がよく、さらに彼女の魅力を高めていました。今日のライブを見ることができた人たちは非常にラッキーです。

ライブの後は、関係者限定のパーティー。食事をしながらチャイナ・モーゼスやクオシモードとセイ・ハローです。YUKKOさんがぜひチャイナやクオシモードと写真を撮りたいとのことだったので、本人たちを紹介。話が盛り上がっていましたよ。

チャイナもクオシモードも東京ジャズ2009に出演するので、興味のある方はぜひ行ってみてください。
カッコいいライブになること間違いなしです!
http://www.tokyo-jazz.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索
ブルーノート70周年記念パーティ NAKATA元編集長のブログTOKYO VOICE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる